

***** おしらせ *****

ブログを3つに分けるの、やめました。


すいません…うう…。
私には管理能力的に無理でした…。
放置はしていなかったのですが、結果的に放置でもう、ご訪問くださる皆様に顔向けできません…。

結局、ここのブログにすべてを集約することにいたしました。
いちいち読みづらく申し訳ありませんが、これしか方法はありませんです…。

『銀曜日に雨は降るかしら 武装部屋』
http://magnoliabluesky3.blog.fc2.com/
↑ ↑ ↑
このブログは近々削除いたします。
リンク等なさった方がいらしたら、変更をお願いいたします。




銀様、お怒りになる。

水銀燈登場


水銀燈「私ね、おばかさんは嫌ぁいなの………


ぎょっ、水銀燈…いえ銀様。

すすすすみません、お気に召しませんよね、この汚部屋…(汗



水銀燈アップ


水銀燈「わかってるなら早く片づけなさいよ…!ぐっちゃぐちゃじゃないの。これだから人間は……」


Σ(´Д`lll)ひぃぃぃ、ごめんなさいごめんなさい!!

で、でもこれでもマシになったんですよ!?
ほら、アイアンメイデンとマリリンマンソンのフィギュアを吊り下げる為のネジも買ってきたし、部屋の中で転ぶこともなくなったし、きょ、今日はこれからまた片づけはじめる予定で…その、あの、世界フィギュアスケート見ちゃってて…(゚Д゚;;)


水銀燈「いいわけする顔も相変わらずブサイクね…うふふ(怒」





水銀燈剣を持つ


水銀燈「これチクチクしたら、その重たいお尻も少しは動くんじゃなぁい?」


ぎゃーーー!!!銀様それだけはお許しを!!(;;´Д`)!!
あばばばばば、私!急に片づけたくなりました!!!よーし頑張って壁にネジつけちゃうもんねーー!!いかがですか!?ほっ、はっ!!ヽ(`Д´;;)ノすごいいい感じでロックな空間ができてません!?ねっ!?


水銀燈「…ホコリが舞うからもう行くわ。168時間以内に綺麗にしなさいな…じゃないとぉ…ふふ……


ジーザス!!!わ、わかりました、はい!!(大汗




…………ふぅ。やれやれ(;´Д`)
銀様こわい。でもかわいい。

長い間お眠りになってたから、袖のレースに色移りしていたみたい…お気の毒に…でもまあ、箱出しできて良かった。背中の羽、ホックの位置が悪いのかつけられなかったんだよね…。



さあ、片づけしないと危険が危ない。
くわばらくわばらヾ(:3ノシヾ)ノシ



撮り直してみた…が…

パンカちゃん怖い1


夕方撮れたのですが、なぜこうなった。

陰影わからーん!!orz



パンカちゃん怖い2


これでもフォトショで明るくなったんですが、顔とボディーの質感がどうもつかめなくて、柔らかい光を全体に当てたいのに、上手くいきません。

あれかな、名前忘れたけど光を適度にさえぎるやつを作ればいいのかな。


名前忘れたけど、トレーシングペーパーと額縁で作るのは覚えてます。


むずかしいな~。他のブログの皆さん、良く可愛い写真に撮れなさるものだよ。すごいな~('A`)
…愛が、愛が足りないのかしらー!



いや技術だろ。(のりつっこみ)





がんばりますので見守っててください…。
↓押してくださると励みになります。ありがとうございます orz↓


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村


名前決まりました♪

いや~昨日更新するつもりが、チチとハハが夜にケンカして。

ハハはお友達の家に無理やり出かけちゃうし、チチの小言を私が聞く羽目に('A`)

ハハが帰宅してもチチと口もきかないし、お互いの言い分をすり合わせて橋渡し役をしてたので、ドルドルできませんでした…。


まあ今は元通りなんですけどね。雨降って地固まる。


その代償に両方から生活態度のお叱りを受けたの…私…とばっちり orz



さて。

話変わりまして、パンカホリック・ピープルちゃんの名前が決まりました~☆


私の世代だとパンクといえば…ブルーハーツ。モンパチ。地獄車なんてのもあったな。あとなんだろ、戸川純?(なんかちがう気がする)

そこらへんから名付けようと思っていたのですが、難航して…


フォルテちゃんに、決定!!



長女フォルテちゃんです

「フォルテです。よろしくね!」



ブレブレの写真ですいません…編集してて一番ぶれてないのを選びましたorz

なんかな~、おもちゃみたいな三脚使ってるせいかな?買い替えたいな…。



でも、久し振りの名付けだったので(たとえばプーリップ達は箱入りながら、すでに名前は決定してるんです。)ちょっと緊張しましたよ。


これからもよろしくね、フォルテちゃん☆


ドルドルするには辛い季節ですが、みなさん乗り越えていきましょうね!ヾ(:3ノシヾ)ノシ





いつも拍手ありがとうございます、見ていてくださって嬉しいです!
↓押してくださると励みになります。ありがとうございます(*^-^*)↓


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村


みんなでサボテンのお花を見る!

今日は武装神姫の皆さんで「サボテンの花を見る会」です。

涼しい気候が続いたせいか、今年2度目の開花です!



サボテンとアーンとストラ

左はアーンヴァルさん。右はストラ―フさん。
アーン「見てみて~、真ん中のおしべが赤いの~」
ストラ「今回はボク、後ろ姿だけなの…?

ごめん、写真見直したらそうでした。<後ろ姿だけ

…でもボクっ子萌え!!



サボテンとマオとハウ

左で身を乗り出すマオチャオと、見上げるハウリン。
マオ「とげとげだにゃ~」
ハウ「大きいなあ…中はどうなっているんだろう?」



サボテンとイーアとエウク

左がイーアネイラさんで、右がエウクランテさん。
イーア「見上げる姿勢だと胸が重いわ…ふぅ…
エウク「またですかお姉様。ていうか当てつけですか。


今のところ居る神姫さんたちが勢揃い~。



…と、ここで、エウクランテが何かに気付いた様子。




エウクランテの指摘


エウク「ねえ、このサボテンたち、なんで根本が枯れかけてるの?」




うっ。Σ('A`;)




そ…それはね…。

……冬の間ね、お水をあげるタイミングがつかめなくてー……枯れかけました。ゴメンナサイ…orz



黄花サボテン

神姫全員「君たちも苦労するね…」



サボテンたち

そんなこんなでサボテン鑑賞終了。

マオチャオ「また箱に戻るのか~きゅうくつだにゃ~」

ストラ―フ「まあまあ。ボクらのためのスペースも作ってくれるみたいだよ?そのうちね。」

イーアネイラ「そのうちっていつかしらね…」

ストラ―フ「……ね。いつだろう……」



そのうちは、そのうちです…!(涙目

今回は逆光きつくてごめんあそばせ。





コメント、拍手、とっても嬉しいです~。
↓押してくださると励みになります。ありがとうございます(*^-^*)↓


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村


プロフィール

magnoliabluesky

Author:magnoliabluesky
マグノリアです。
好きなものはお人形、鉱石、骨董、漫画など。のめりこむと寝食を忘れます。人形趣味が広いほうですが、どのお人形も愛しているウェット者です。このブログはリンクフリーです。
Twitterはじめました。ユーザー名は巨頭っ子ちゃんは@magnolia_doll、1/6全般は@magnolia_doll2、武装神姫は@magnolia_busouです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
