

銀様、お怒りになる。

水銀燈登場


水銀燈「私ね、おばかさんは嫌ぁいなの………


ぎょっ、水銀燈…いえ銀様。

すすすすみません、お気に召しませんよね、この汚部屋…(汗



水銀燈アップ


水銀燈「わかってるなら早く片づけなさいよ…!ぐっちゃぐちゃじゃないの。これだから人間は……」


Σ(´Д`lll)ひぃぃぃ、ごめんなさいごめんなさい!!

で、でもこれでもマシになったんですよ!?
ほら、アイアンメイデンとマリリンマンソンのフィギュアを吊り下げる為のネジも買ってきたし、部屋の中で転ぶこともなくなったし、きょ、今日はこれからまた片づけはじめる予定で…その、あの、世界フィギュアスケート見ちゃってて…(゚Д゚;;)


水銀燈「いいわけする顔も相変わらずブサイクね…うふふ(怒」





水銀燈剣を持つ


水銀燈「これチクチクしたら、その重たいお尻も少しは動くんじゃなぁい?」


ぎゃーーー!!!銀様それだけはお許しを!!(;;´Д`)!!
あばばばばば、私!急に片づけたくなりました!!!よーし頑張って壁にネジつけちゃうもんねーー!!いかがですか!?ほっ、はっ!!ヽ(`Д´;;)ノすごいいい感じでロックな空間ができてません!?ねっ!?


水銀燈「…ホコリが舞うからもう行くわ。168時間以内に綺麗にしなさいな…じゃないとぉ…ふふ……


ジーザス!!!わ、わかりました、はい!!(大汗




…………ふぅ。やれやれ(;´Д`)
銀様こわい。でもかわいい。

長い間お眠りになってたから、袖のレースに色移りしていたみたい…お気の毒に…でもまあ、箱出しできて良かった。背中の羽、ホックの位置が悪いのかつけられなかったんだよね…。



さあ、片づけしないと危険が危ない。
くわばらくわばらヾ(:3ノシヾ)ノシ




プーリップ「小芳/シャオファン」

シャオファン1


あっちこっちでちょいちょい出てくるのに、紹介してなかったプーリップ「小芳/シャオファン」です。

名前は白娘(パイニャン)です。


シャオファン2

「ちょっと、またアオリ気味になってるわよ」


シャオファン3

足元は赤いパンツと青緑のストッキングの二種類変えられます。
お花の髪飾りが大きくてお気に入りです。


この赤いパンプス、すごく可愛いのですが。

いかんせん履かせにくい…!


このおすまし顔の間に「キャー逆さ吊りー!!」という目に何度もあって、髪も乱れてくるパイニャンでした。



しかしプーリップシリーズのウィッグってどれもひどいなー

すぐ広がるし、信じられないくらいボサ毛になるし。

おかげでお色直し連続汗かいちゃいました



ボークススプレーとリカブラシ

オイルもミストも使い果たしちゃったし、頼みの綱はボークスのスプレーとリカちゃん用ブラシです…。





ご訪問ありがとうございます。拍手も嬉しいです!
↓押してくださると励みになります。ありがとうございます(*^-^*)↓


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村


テヤン「MJ」

プーリップにいくとみせかけて~の、第一号はテヤンから紹介。

「MJ」の戴斗(たいと)です。


MJの全体図

ウィッグはテヤン「ジェイド」のものを付け替えました。



この子はなにかと思い出深い子です。
私、実は一回人形趣味をやめてまして、その時MJも売り払った覚えがあります。

その後また、今度は広い趣向で人形にはまり、またまたMJをオークションで手に入れたわけでして。



MJの煙草とスキットル

煙草とスキットルが付属しています。

「酒に煙草に女はどこじゃ~うっへっへっへ」←こんなことは言いませんwww




MJの背中

写真だとわかりにくいのですが、特に背中、合皮が劣化しています。


合皮は風通しがいいところに置かないと劣化するんだそうです。

長い間箱子だったため、この子ももれなく劣化していました…合皮服を着せている人形者の皆さんは気をつけて~。



(ちなみに、ブルゾンの腰のベルトを外したら、ベルト通す部分がポロッととれちゃいました☆てへ☆  orz  )





↓かわいそうだと思ったらぽちっと押してください。励みになります。ありがとうございます(*^-^*)↓


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村


プロフィール

magnoliabluesky

Author:magnoliabluesky
マグノリアです。
好きなものはお人形、鉱石、骨董、漫画など。のめりこむと寝食を忘れます。人形趣味が広いほうですが、どのお人形も愛しているウェット者です。このブログはリンクフリーです。
Twitterはじめました。ユーザー名は巨頭っ子ちゃんは@magnolia_doll、1/6全般は@magnolia_doll2、武装神姫は@magnolia_busouです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
