

パンカホリック ピープルと庭の花

やっと、やっとこの時が来ました…!


初ブライス「パンカホリック ピープル」開封!


箱子時代が長いせいか、なんとなく靴がヌメヌメしていますが、気にしないのだ。

髪の毛整えて~、服整えて~、いざ、庭へ



パンカホリックとブルーベリー

「ブルーベリーがあるんだ!もうすぐ食べられるかな?」


そう、今は梅雨時っていうか初夏。
お花も競うように咲いています。



パンカホリックとナツツバキ

「ナツツバキで~す!」


なんか不思議だけど…パンカホリックちゃん(名前はまだ無い)も楽しそうだなぁ。すごく。



パンカホリックとストケシア

「これはストケシアっていうんだよ~」



パンカホリックと紫の花

「これは…えーと、ええと、紫の花~」


名前わかりません。



他にも引き続き、黄色い花と白い小さな花も咲いています。

…どーでもいいんだが、なんでうちの庭には名前不明っ子が多いかね。

ま、綺麗に咲いてくれる良い子達だから問題無い



さてさて……パンカホリック ピープル…この子には、なんて名前をつけようかな。第一号が肝心だ。熟考せよ、私。





いつも拍手していただいて嬉しいです!
↓押してくださると励みになります。ありがとうございます(*^-^*)↓


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村


レイラの冒険

今日はくもり空。

窓辺で90年代ジェニーと、ベッツィーのPicking Poseys「レイラ」がお話しています。



レイラの冒険1

ジェニー「今日は午後から雨が降るらしいわ」

レイラ「なら、その前におさんぽしたい!」

レイラは片方靴がありません。
この前公園に行った時、壊れてしまったのです。


レイラ「余ってるブーツを、片方借りていこうっと…」



レイラの冒険2

レイラ「見て!朝顔さんの咲いてる間に間に合ったわ!」

この朝顔は、夏咲いて秋に実をつけ、種を落とし…を繰り返して、何年も同じ場所で咲いています。

いつもは見れない朝顔に、レイラはご機嫌。

お庭をぐるっと一周しました。



レイラの冒険3

レイラ「あのね、ジェニーおねえちゃん。朝顔が咲いていたのよ!あと、ミントも元気だったし、小さな白い花も見たわ」

ジェニー「いいわねえ…どんな色だった?」

レイラはジェニーに、お庭のことを身振り手振りで話しました。



そうですね。何かとお庭や公園に連れ出されるのは、座れて自立もできるベッツィーちゃん達が多いですね。でも、他のお人形さん達もお外に出てみたいのです…。


今日はくもり空。

お人形達の一日が、また始まります。





いつも拍手、コメントありがとうございます、嬉しいです!
↓押してくださると励みになります。ありがとうございます(*^-^*)↓


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村


プーリップ「小芳/シャオファン」

シャオファン1


あっちこっちでちょいちょい出てくるのに、紹介してなかったプーリップ「小芳/シャオファン」です。

名前は白娘(パイニャン)です。


シャオファン2

「ちょっと、またアオリ気味になってるわよ」


シャオファン3

足元は赤いパンツと青緑のストッキングの二種類変えられます。
お花の髪飾りが大きくてお気に入りです。


この赤いパンプス、すごく可愛いのですが。

いかんせん履かせにくい…!


このおすまし顔の間に「キャー逆さ吊りー!!」という目に何度もあって、髪も乱れてくるパイニャンでした。



しかしプーリップシリーズのウィッグってどれもひどいなー

すぐ広がるし、信じられないくらいボサ毛になるし。

おかげでお色直し連続汗かいちゃいました



ボークススプレーとリカブラシ

オイルもミストも使い果たしちゃったし、頼みの綱はボークスのスプレーとリカちゃん用ブラシです…。





ご訪問ありがとうございます。拍手も嬉しいです!
↓押してくださると励みになります。ありがとうございます(*^-^*)↓


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村


ローゼンメイデン、Rozen Maiden(作:PEACH-PIT)

遅ればせながら、完結おめでとうございま~す!!!

ローゼンメイデンを読み、アニメで鑑賞し、更にプーリップに登場した→購入というのが、私のドール趣味の暴走wに繋がったといえます。

アニメ版の薔薇水晶ちゃんもカタコトで無表情で可愛いのですが、ローゼンファンとしては雪華綺晶ちゃんをなんとしてでも欲しいッツ!!と、手に入れてしまったのも勢いのなせる技…おお…恐ろしい…財布の軽さが恐ろしい…! (ヽ'ω')

(雪華綺晶に関しては、近くて遠い未来に、プーリップカテゴリでお披露目いたしますです。)


それにしても堂々の完結でしたね~。ネタバレになるので詳しくは書けませんが…。

雑誌が変わって、連載が二週間に一回になっていたのに、コミックス派の私は気づかず、しばらく見失っていた事もありました。でもここまで辿り着いて、お話が終結したのには、感動を禁じえません。

お話のそこここには、ジュンのコンプレックスと成長、人形と人間の関わり方、心を持ち動く人形たちの想いがにじみ出てきます。

姉妹として生み出されながらも、アリスになるために争う人形たち。
その中で真紅はアリス・ゲームを終わらせる事を決めます。

真紅も水銀燈もみんなみんな大好きです。そういう終わり方で本当に良かった。


(みっちゃんには親近感を感じずにはいられません(笑))


まだ読んでいらっしゃらない方がいたら、摩擦熱が出るほどおすすめします。





↓押してくださると励みになります。ありがとうございます(*^-^*)↓


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村


リーメントぷちサンプル「エキナカSWEETS」

エキナカSWEETS品書き

今回はリーメントの看板、ぷちサンプルシリーズですよ~゚+.(ノ*・ω・)ノ*

ん~、けっこう小さいものが多いですね。大きいものは大きいのですが。


よーしこういう時こそ!

箱山の中からいでよ、猫爪(マオチャオ)!!



エキナカSWEETSまお1

「にゃー!!」


武装神姫(1/12)のまおにナビゲートしてもらいましょう。



エキナカSWEETSまお2

「いちご大福だにゃー」

「まおが持つとジャンボサイズだにゃー」

「横の干菓子もセットだにゃー」



?「ちょっと待って~!」


まお「にゃ!?」





エキナカSWEETSリカ



ゆかたリカ「えっと…私が宙に浮いてるのには、色々と事情があって…」

まお「………にゃ??」

ゆかたリカ「ドールスタンドを注文したはいいけれど、27cm用のを買ったから、私のサイズでは宙に浮いてしまうのよ

まお「にゃるほどー (´ω`)


ゆかたリカ「とりあえず浮いてるけど、いちご大福は、私が持つとこのくらい


まお「……ほ、本題を忘れてたにゃ…」




エキナカSWEETSまお3

「とろけるホットチョコとギフトチョコレートにゃ」



なかなか1/12サイズにも通用するもんですね、ぷちサンプルシリーズ。
昔のぷちサンプルシリーズみたいに盛り上がってほしいです!





↓押してくださると励みになります。拍手もいつもありがとうございます(*^-^*)↓


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村


プロフィール

magnoliabluesky

Author:magnoliabluesky
マグノリアです。
好きなものはお人形、鉱石、骨董、漫画など。のめりこむと寝食を忘れます。人形趣味が広いほうですが、どのお人形も愛しているウェット者です。このブログはリンクフリーです。
Twitterはじめました。ユーザー名は巨頭っ子ちゃんは@magnolia_doll、1/6全般は@magnolia_doll2、武装神姫は@magnolia_busouです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
